2/4 交通安全教室

苫小牧警察から、交通安全指導員の方が来て下さって、交通安全教室が行われました。

2019-2-4-012019-2-4-022019-2-4-03

最初は「交通安全のDVD」を視聴します。

うさぎさん、こひつじさん、ひよこさんも一緒に見ましたよ。

2019-2-4-04

とまチョップのパネルで、道路を渡る時の三つのお約束を確認します。

2019-2-4-052019-2-4-062019-2-4-07

順番に、横断歩道を渡る練習をします。

2019-2-4-082019-2-4-092019-2-4-10

ちいさいひよこさんも一緒にやりましたよ。

2019-2-4-112019-2-4-12

みんな上手に渡りました。

2019-2-4-13

いるかさんとぺんぎんさんはこれでおしまいです。

2019-2-4-14

さて、もうすぐ小学校に上がるぱんださんは特別講習。

通学路の歩き方を学びます。

2019-2-4-162019-2-4-17

2019-2-4-182019-2-4-19

今聞いたことを忘れないように気をつけて、一人で横断歩道を渡る練習です。

みんながんばりましたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!