11/13 ごはんちゃんです

今日はごはんちゃんの日。

2017-11-13-012017-11-13-02

今日のメニューはあったまる「けの汁」とおにぎりです。

2017-11-13-032017-11-13-042017-11-13-05

グループに分かれて、お料理サークル「クッキー」のお母さんたちと協力しておにぎりを作ります。

2017-11-13-062017-11-13-072017-11-13-08

今年は二回目だから大丈夫、だよね・・?

2017-11-13-092017-11-13-102017-11-13-11

2017-11-13-122017-11-13-132017-11-13-14

2017-11-13-152017-11-13-162017-11-13-17

2017-11-13-182017-11-13-19

みんな上手ににぎりましょ。

2017-11-13-20

本日のメニュー「おにぎり」「けの汁」「さつまいものてんぷら」

※「けの汁」とは青森の郷土料理で、山菜、根菜、高野豆腐などを細かく刻んでみそ汁にしたもの。冬でもたくさん野菜が取れるように、大量に作って、薄めながら毎日食べます。とっても暖まりますよ。

2017-11-13-21

けの汁を盛り付けています。

2017-11-13-222017-11-13-23

ぱんださんが、お母さんたちに「お運び」をしてくれました。

2017-11-13-24

みんなでお祈りしていただきます!

2017-11-13-252017-11-13-262017-11-13-27

2017-11-13-282017-11-13-292017-11-13-30

2017-11-13-312017-11-13-322017-11-13-33

2017-11-13-342017-11-13-352017-11-13-36

みんなたくさん食べてね!

2017-11-13-372017-11-13-38

みんなたくさんおかわりしてました。

とってもおいしかったですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!