2/1 豆まきだよ

今日は幼稚園の節分。

2019-2-1-01

幼稚園に鬼がやってきました。

2019-2-1-02

さて、たまご組のお部屋を訪ねると、みんな鬼の格好をしていました。かわいいですね・・・・

2019-2-1-032019-2-1-042019-2-1-06

と、そこへ鬼が登場(0~2歳児は違う鬼です)

2019-2-1-07

みんなが豆まき頑張ってくれたので、鬼は外へ逃げていきました。

2019-2-1-08

と、思ったら、隣のうさぎぐみ、こひつじ会のお部屋に鬼が乱入!

2019-2-1-092019-2-1-102019-2-1-11

待っていた、ひよこさん、うさぎさん、こひつじさんはびっくり!

2019-2-1-122019-2-1-13

2019-2-1-142019-2-1-15

みんなが頑張ってくれたので、鬼は帰っていきました。よかった。

2019-2-1-162019-2-1-17

さて、一方のぺんぎん組、いるか組、ぱんだ組のお兄さんお姉さんたちがホールに集まって・・・

2019-2-1-182019-2-1-21

2019-2-1-192019-2-1-20

鬼のお面をお互いに見せ合ったり・・・。

2019-2-1-222019-2-1-23

ペープサートを楽しんだりしていると・・・・。

2019-2-1-24

何やら大きな物体が運ばれてきました・・・。

2019-2-1-25

なんと、大きな鬼が寝ています。

2019-2-1-262019-2-1-272019-2-1-28

鬼は目覚めるとみんなのところへ!

2019-2-1-292019-2-1-302019-2-1-31

2019-2-1-322019-2-1-33

大泣きしているおともだちもいます。

2019-2-1-34

みんながいっぱい豆を投げたので、鬼は帰っていきました。

2019-2-1-402019-2-1-36

2019-2-1-412019-2-1-37

みんなでお豆とおやつを食べました。

2019-2-1-38

なんと、今日の給食は赤鬼ライス。

みんなでしっかり食べて鬼退治しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!