2/3 豆まきだよ

今日は「節分」

2020-2-3-01

何やら真っ赤なお客さんが来ているようです。

2020-2-3-022020-2-3-03

そんなことになっているとは知らず、みんなは鬼のお面の発表会。

2020-2-3-042020-2-3-052020-2-3-06

2020-2-3-072020-2-3-082020-2-3-09

みんなの鬼のお面、すごいね。

ここで、小さいクラスのおともだちがお部屋に戻りました。

2020-2-3-102020-2-3-112020-2-3-12

と思ったら、先生たちが鬼に変身! 豆を投げると、とりついてた鬼は逃げていったみたいです。

2020-2-3-132020-2-3-142020-2-3-15

じゃあ、豆まきをするからみんな豆をもらってね。

1.2.3 鬼は外~!

2020-2-3-16

みんな! うしろうしろ!!

2020-2-3-172020-2-3-182020-2-3-19

突然ホールにお客さん(鬼)が乱入です。

2020-2-3-202020-2-3-212020-2-3-22

2020-2-3-232020-2-3-242020-2-3-25

何やら捕まってしまったおともだちもいます。助けなきゃ

2020-2-3-262020-2-3-27

鬼もちょっと苦戦中。

2020-2-3-282020-2-3-29

ようやく鬼を外に追い出したぞ!

2020-2-3-30

と思ったらまた戻ってきました。

2020-2-3-31

ようやく鬼がいなくなって一安心。みんな、よくがんばったね。

2020-2-3-32

そのあと、いるかさんのお部屋に集まって、みんなでお豆を食べます。

2020-2-3-332020-2-3-342020-2-3-35

2020-2-3-362020-2-3-372020-2-3-38

年の数、とは言いますが、ちょっと多めに食べました。

2020-2-3-392020-2-3-40

ちょっぴり怖かった節分でした。

2020-2-3-41

下に降りた、0,1,2歳クラスのおともだちが、お部屋につるされた「鬼」に豆を投げていると・・・・

2020-2-3-42

2020-2-3-47

ホントに鬼がやってきました。

みんな、がんばって豆を投げましたよ。

2020-2-3-44

ちょっと、いやとっても怖かった・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!