7/1 運動会   その3  たんぽぽちゅうりっぷ競技~いるかおゆうぎ

<その2からの続き>

さて、お次はたんぽぽちゅうりっぷ親子競技「ころころここたまいれ」です。

2017-7-1-792017-7-1-80

たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんに分かれて、親子で踊りながら玉入れをします。

字面だけ見てるとすごくカオス。

2017-7-1-812017-7-1-82

まずはぺんぎんさんが玉入れ

2017-7-1-832017-7-1-84

次はいるかさんとぱんださん

2017-7-1-852017-7-1-86

最後は保護者の皆さんが。歌に合わせて切り替わります。

2017-7-1-872017-7-1-88

さて、どっちが勝ったかというと・・・・

2017-7-1-89

ちゅうりっぷさんの勝ちでした!!

2017-7-1-902017-7-1-91

続いては未就園児のかけっこ。小さなお友達が大活躍

2017-7-1-922017-7-1-93

赤ちゃんだって抱っこされて走ります。

2017-7-1-94

次は卒園児競技、なんですが、今の在園児より多くないだろうか、これ。

2017-7-1-952017-7-1-96

途中の関門にある紐を引っ張って、全部ひっぱれたらゴールに向かって進めます。

2017-7-1-972017-7-1-98

短い紐も長い紐もあるので、意外に苦戦しています。

2017-7-1-992017-7-1-100

足の速さだけじゃなくて運も必要

2017-7-1-1012017-7-1-102

短い紐だと早くできるんですけどね。

2017-7-1-1032017-7-1-104

お兄さん、お姉さんたちも頑張ります。

2017-7-1-1052017-7-1-106

どんどん大きいお兄さんたちが

2017-7-1-1072017-7-1-108

2017-7-1-1092017-7-1-110

楽しんでくれました。

2017-7-1-111

さぁ、次はいるかさんのおゆうぎです。

2017-7-1-112

イロトリドリ、行ってみよう!!

2017-7-1-1132017-7-1-1142017-7-1-115

やっぱり聖ルカの子たちは本番に強いなぁ

2017-7-1-1162017-7-1-117

2017-7-1-1182017-7-1-119

本当に楽しそうに踊ってくれました。

<その4に続く>


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!