10/6 森のようちえん

10月の森の幼稚園にやってきました。

2020-10-6-01

針葉樹の並木を歩いてステージ広場へ向かいます。

2020-10-6-02

いきなり、りすさんに出会いました。

2020-10-6-03

雨上がりなので、あちこちにキノコが。

2020-10-6-04

コオロギがいました。

2020-10-6-062020-10-6-072020-10-6-08

ステージ広場で朝の会。三つの約束を忘れずに。

2020-10-6-092020-10-6-10

虫よけスプレーをしっかりね。

2020-10-6-112020-10-6-122020-10-6-13

ぱんださんは森の奥へ向かって出発!

2020-10-6-142020-10-6-152020-10-6-16

歩いて歩いて、取水場までやってきました。

2020-10-6-17

ここから、苫小牧の水道水が取られているんだよ。

2020-10-6-182020-10-6-18-01

取水場の中には遡上したサケが。

2020-10-6-19

手前にもいます。

2020-10-6-20

何回も鮭が遡上しようとアタックをしています。みんなで「がんばれ!」と声を掛けましたが、残念ながら時間いっぱい。

2020-10-6-212020-10-6-22

ステージ広場へ向かって帰ります。灌木園の扉が新しくなっていました。

2020-10-6-232020-10-6-242020-10-6-25

飛び石を渡ってステージ広場へ。

2020-10-6-262020-10-6-272020-10-6-28

いるかさんとぺんぎんさんは鴨の池を目指します。

2020-10-6-292020-10-6-30

2020-10-6-352020-10-6-36

2020-10-6-332020-10-6-34

2020-10-6-392020-10-6-40

2020-10-6-442020-10-6-43

たくさん歩いて、色々見つけましたよ。

2020-10-6-462020-10-6-472020-10-6-48

2020-10-6-492020-10-6-502020-10-6-51

ステージ広場でお弁当タイム。お母さんありがとう。

2020-10-6-52

お弁当の後はみんなで遊びます。

2020-10-6-532020-10-6-542020-10-6-55

雨が降ってきて、慌てて帰りの会です。

秋の森はとても楽しかったよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!