7/10 ごはんちゃん

7月のごはんちゃんの日。

今日はカレーをみんなで作ります。

2017-7-10-01

みんなやる気十分です。

2017-7-10-02

ぱんださんはぱんださんのお部屋で、最初からカレー作りにチャレンジ。

2017-7-10-032017-7-10-04

いるかさんとぺんぎんさんはホールで白玉だんご作り。

2017-7-10-052017-7-10-06

2017-7-10-072017-7-10-08

自分でこねこね

2017-7-10-092017-7-10-10

2017-7-10-112017-7-10-12

自分で丸めてみますよ

2017-7-10-132017-7-10-142017-7-10-15

ぱんださんは野菜の皮をピーラーで剥いて、包丁で切っていきます。

2017-7-10-162017-7-10-17

2017-7-10-182017-7-10-21

たまねぎにんじんじゃがいも。美味しいカレーになりますように。

2017-7-10-192017-7-10-202017-7-10-22

ぺんぎんさん、いるかさんはゆであがった白玉だんごにいちごソースをかけますよ。

2017-7-10-232017-7-10-242017-7-10-25

そのあいだにぱんださんはいよいよ鍋に具材を投入。

2017-7-10-262017-7-10-27

炒めてからお水を入れて煮込みます。

2017-7-10-282017-7-10-292017-7-10-30

煮込んでいる間に一緒に入れるりんごをすりおろしています

2017-7-10-312017-7-10-322017-7-10-33

いよいよルウ投入。

2017-7-10-34

さぁ、ホールでも準備が進んでいますよ

2017-7-10-35

今日のカレーはこちら!

2017-7-10-362017-7-10-37

ぱんださんは自分たちで作ったカレーを自分たちで盛り付けます。

2017-7-10-382017-7-10-392017-7-10-40

2017-7-10-412017-7-10-42

いただきま~~す。

みんなとってもよく食べています。

2017-7-10-45

いつもより多く食べたんで、ごはんが足りなくなっちゃいました。

さすがカレーです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!