8/29 2学期最初の森のようちえん!

今日はとってもいい天気。

森に行くのに、そして川に遊ぶのにもってこいの日。

2016-8-29-012016-8-29-02

さっそくぱんださんが一番乗りで森にやって来ました。

2016-8-29-03

まずは川でしょう、ってことで・・・

2016-8-29-042016-8-29-052016-8-29-06

早速川で遊びます。

2016-8-29-072016-8-29-082016-8-29-09

裸足になる人も、長靴のまま入る人も

2016-8-29-102016-8-29-112016-8-29-12

冷たくって気持ちいい。

2016-8-29-132016-8-29-142016-8-29-15

素足だとちょっと冷たいかなと思ってたら

2016-8-29-16

こんなツワモノも現れました。

もう長靴の中に水入ってるし。

2016-8-29-17

さてさて、ぺんぎんさんといるかさんも到着し・・・・

2016-8-29-18

まだ暑いけどとんぼさんも見守ってくれる中・・・・

2016-8-29-19

森のようちえんが開園します。

2016-8-29-20

お手伝いのお父さん、お母さんたちがいっぱい来てくれました。

2016-8-29-212016-8-29-222016-8-29-23

ぺんぎんさんは最初に川へGO!

2016-8-29-242016-8-29-25

2016-8-29-262016-8-29-27

飛び石を渡ったり、水に入ったり

2016-8-29-282016-8-29-29

2016-8-29-302016-8-29-31

そこへぱんださんも再び川へやって来ます。

2016-8-29-342016-8-29-352016-8-29-36

一方いるかさんは、森の奥へ探検に

2016-8-29-372016-8-29-382016-8-29-39

色々奥まで行ってみました

2016-8-29-402016-8-29-41

森の中はちょっとひんやり

2016-8-29-422016-8-29-43

何か見つけたよ。

2016-8-29-442016-8-29-452016-8-29-46

みんなのところまでよーい、ドン!

2016-8-29-322016-8-29-33

ぺんぎんさんは一足先にお弁当

2016-8-29-472016-8-29-482016-8-29-49

そして、みんなもお弁当を食べました。天候の心配がなくて、とっても気持ちいいですね。

2016-8-29-502016-8-29-512016-8-29-52

おべんとうが終ったいるかさんは、念願の川遊び

2016-8-29-532016-8-29-542016-8-29-55

深いとこだって行っちゃうよ

2016-8-29-562016-8-29-57

2016-8-29-582016-8-29-59

冷たくって気持ちいいね

2016-8-29-602016-8-29-612016-8-29-62

ぱんださんは木登りに挑戦。

2016-8-29-632016-8-29-642016-8-29-65

自力で登れるかな~~~~、できた~~~!

2016-8-29-67

最後は集合して看板を下ろして、森のようちえんはおしまい。

2016-8-29-66

遊び疲れて、帰りのバスの中ではぐっすりのみんなでした。

また森で遊ぼうね。楽しかったね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!