7/11 森のようちえん!

前回があいにくの天気で中止となった森のようちえん。

昨日降った雨が気になるところ。

2016-7-11-012016-7-11-02

ちょっと見てきたら、大丈夫。地面も乾いてる。

2016-7-11-03

太陽も出てきたし、早速出発です。

ぱんださんが先に森へ向かいます。

2016-7-11-042016-7-11-05

到着したら、荷物を置いて、早速遊びましょう

2016-7-11-062016-7-11-072016-7-11-08

切り株ジャンプに鬼ごっこ

2016-7-11-092016-7-11-10

水遊びもしちゃいます。

2016-7-11-112016-7-11-12

思わず靴を脱いじゃったけど、水が冷たい!!

2016-7-11-13

さて、みんなが到着したところで朝の会。

今回が森のようちえん開園式です。

2016-7-11-14

森での三つのお約束。

①森で拾ったものを食べない

②木の枝で遊んでもいいけど、おともだちをたたかない

③先生たちの見えないところまで行かない

2016-7-11-152016-7-11-16

ぱんださんは、森の奥に探検に出発。飛び石を渡って

2016-7-11-17

奥へ奥へ。

2016-7-11-18

一本橋を渡ると・・・・

2016-7-11-21

あずま家が見えてきました。

2016-7-11-19

やぁ、シオカラトンボさん、元気ですか?

2016-7-11-202016-7-11-49

ぺんぎんさんも探検です。

2016-7-11-50

お水が冷たいね。

2016-7-11-222016-7-11-23

ぱんださんはあずま家で一休み

2016-7-11-242016-7-11-25

すると、いるかさんが一本橋までやって来ましたよ。

2016-7-11-262016-7-11-27

いるかさんもあずま家で一休み。

2016-7-11-282016-7-11-29

森の奥から一列になって歩いて、戻ってきたら・・・・

2016-7-11-302016-7-11-31

2016-7-11-322016-7-11-48

お弁当の時間!

みんなで食べるお弁当はおいしいね。

2016-7-11-332016-7-11-342016-7-11-35

お弁当を食べていると、近くの木にリスさんがやってきてくれました。

2016-7-11-362016-7-11-37

お弁当の後は、近くで思い思いに遊びます。

ぺんぎんさんは飛び石に挑戦。

2016-7-11-38

この木は「エレベーター」として利用されております。

ちなみに1000階まであるんだとか、どんだけ高いんだ。

2016-7-11-392016-7-11-402016-7-11-41

切り株ジャンプ。今日初めて一人で跳べたおともだちも

2016-7-11-42

左手にくわがたさん

2016-7-11-432016-7-11-44

そしているかさんが水遊び。

2016-7-11-45

ああ、もうきみは手遅れです・・・・。冷たくないのかな?

2016-7-11-46

いい天気の日に、広場で走り回るのは気持ちいいね。

2016-7-11-47

最後にみんなで帰りの会をしておしまいです。

今日はとっても楽しく遊んだ一日でした。

次は8月。待ち遠しいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!