6/3 おにぎりおにぎり

今日はごはんちゃんの日。

2016-6-3-01

おにぎりをみんなで作りますよ。

2016-6-3-02

ごはんちゃんのお話を聞いて・・・・

2016-6-3-032016-6-3-04

今日のおかずになる、ラワンブキとたけのこ(根曲り竹)を見せてもらいました。

2016-6-3-502016-6-3-48

さらにさらに、今日はお料理サークル「クッキー」のお母さんたちと、お父さんが手伝いに来てくれました。

2016-6-3-05

さぁ、それではさっそく、おにぎりおにぎり

2016-6-3-072016-6-3-082016-6-3-10

どんどん行きますよ

2016-6-3-062016-6-3-092016-6-3-11

ぺんぎんさんもいるかさんも

2016-6-3-122016-6-3-142016-6-3-15

ぱんださんも、上手ににぎれるかい?

年々上手になっていくのを見るのも楽しみの一つです。

2016-6-3-162016-6-3-17

にぎった後は、のりをつけますよ。

2016-6-3-13

おててが、ごはんつぶ怪人。

2016-6-3-18

今日のメニュー。「自分でにぎったおにぎり」「煮しめ」「フキのきんぴら」。

すじ~のとおったふ~~~き。

2016-6-3-19

みんなできたら、集まって・・・・

2016-6-3-512016-6-3-52

お手伝いしてくれたお母さんたちに、ごはんを届けましたよ。

2016-6-3-202016-6-3-212016-6-3-22

いただきま~~す。

2016-6-3-232016-6-3-242016-6-3-25

2016-6-3-262016-6-3-272016-6-3-28

2016-6-3-292016-6-3-302016-6-3-31

ホントにみんな、食欲旺盛。

2016-6-3-322016-6-3-332016-6-3-34

煮物もちゃんと食べますよ。

2016-6-3-352016-6-3-362016-6-3-37

おいしいね!

2016-6-3-382016-6-3-39

2016-6-3-402016-6-3-41

おにぎりを思いっきりほおばります。

2016-6-3-43

煮しめもフキもちゃんと完食! さすが!

2016-6-3-42

食べ終わったらお片付けの説明を聞いて、お片付け。

2016-6-3-442016-6-3-452016-6-3-46

自分でちゃんとお片付けするのがごはんちゃん流です。

とってもおいしかったね。またしたいね。

<おまけ>

2016-6-3-47

フキのようか・・・妖精が現れた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!