9/13 森のようちえん

2回目の保護者参加型森のようちえん。

いつもの沼や川。今回は坂道も登ったよ。

IMG_1353IMG_1363

でこぼこ道やとげとげ道、倒木の中もへっちゃら!

「こんなに歩いてるの??」「森の日、ぐっすり寝る理由が分かった~!」との声が

IMG_1376IMG_1382IMG_1424

回数を重ねるたびに、少しずつへっちゃらになり、いろんな生き物を触ってみたり、険しい道を歩けるようになりました。

今回もカエルやカナヘビ、何かの幼虫??も発見。帰りは鹿にも会いました!

森にも落ち葉が増え秋の訪れを感じます。あと少し冒険しようね。

IMG_1439IMG_1434

みんなでハイチーズ!お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!