9/1 森のようちえん

起工式の後、森へやってきましたよ

2017-9-1-122017-9-1-14

みんな揃って朝の会。看板が上がります。

お手伝いのお母さんたちはいつも来てくれています。

2017-9-1-13

虫が捕れたよって、見せてくれました。

2017-9-1-152017-9-1-16

ぱんださんはあずま家を目指して出かけます。

2017-9-1-172017-9-1-18

ザトウムシの大群を発見。

みんな捕まえてます。足はもがないようにね。

2017-9-1-19

池にはアメンボさんもいました。

2017-9-1-20

逃げるまみ先生。

2017-9-1-392017-9-1-21

沼地を渡る一本橋が古くなって崩れてきています。今年でもしかしたら渡れなくなるかもしれませんね。

2017-9-1-222017-9-1-23

あずま家に到着。

2017-9-1-242017-9-1-25

帰り道、飛び石っぽく設置してある木を見つけました。

行ってみたいけど、ちょっと無理そう。

2017-9-1-26

森の中を歩いて帰ります。車いすも行けるので、とっても気持ちのいい散歩でした。

2017-9-1-27

真ん中の雲、北海道の形に見えませんか?

2017-9-1-28

さて、いるかさんですが・・・・

2017-9-1-292017-9-1-30

やっぱり水遊び。水が冷たいので気をつけてね。

2017-9-1-31

カエルさんにも出会いました。みんなに触られたのでちょっとぐったりです。

2017-9-1-322017-9-1-33

たくさん遊んだあとはみんなでお弁当。

2017-9-1-34

全部きれいに食べられたよ!

2017-9-1-352017-9-1-362017-9-1-37

ごはんの後もやっぱり水遊び。

帰るんだから濡らさないでね、と言って通じるならいいのですが。

2017-9-1-38

ぺんぎんさんが一足先に帰って、ぱんださんといるかさんで帰りの会。

今日も楽しく遊んだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!