6/16 森のようちえん、はじまるよ

2017年も森のようちえんがスタート

2017-6-16-01

ぱんださんが最初に森にやってきました。

2017-6-16-022017-6-16-03

天気がいいのでいい気分で歩けます。

2017-6-16-042017-6-16-05

木のジャンプ台で遊んだり、

2017-6-16-062017-6-16-07

木登りにチャレンジしたり。

2017-6-16-08

水の畔の木にはコノハズクがいました。

おじさんたちが写真を撮っていましたよ。

2017-6-16-09

ぺんぎんさんたちがやってきました。

2017-6-16-102017-6-16-11

みんなが揃ったところで朝の会。看板が上がります。

2017-6-16-12

ぱんださんが三つの約束のお話をしてくれました。

2017-6-16-13

今回もお父さん、お母さんたちが参加してくれました。

2017-6-16-152017-6-16-14

子どもたちが見つけたカナヘビを捕まえました。ぱんださんは大はしゃぎ。

2017-6-16-162017-6-16-17

ぱんださんは森の奥のあずまやを目指します。

2017-6-16-182017-6-16-19

どんどん奥へ行きますよ。

2017-6-16-202017-6-16-21

森の中は気持ちいいね。

2017-6-16-222017-6-16-232017-6-16-24

一本橋を渡ります。

2017-6-16-252017-6-16-27

おたまじゃくしがたくさんいました

2017-6-16-26

シオカラトンボもいましたよ。

2017-6-16-282017-6-16-29

あずまやに到着!

2017-6-16-30

ぐるっと回って戻りますよ。

2017-6-16-31

カモさんこんにちは!

2017-6-16-322017-6-16-33

さて、こちらはぺんぎんさん。ステージ広場の近くを探検です。

2017-6-16-342017-6-16-352017-6-16-36

水飲み場の所までやってきました。

2017-6-16-372017-6-16-38

大きなフキはトトロみたい。

2017-6-16-392017-6-16-40

いるかさんも森の奥へ向かいます。

2017-6-16-41

きれいなお花だね。

2017-6-16-422017-6-16-43

ぐんぐん歩きます。

2017-6-16-44

水分補給もしっかりと。

2017-6-16-452017-6-16-462017-6-16-47

みんなそろってお弁当タイム!

2017-6-16-482017-6-16-49

外で食べるお弁当は気持ちいいね。

2017-6-16-502017-6-16-512017-6-16-52

お弁当の後はみんなで楽しく遊びます。

2017-6-16-532017-6-16-542017-6-16-55

木登りチャレンジ再び。

2017-6-16-562017-6-16-57

閉会式。看板を下ろします。

2017-6-16-592017-6-16-58

最後にお父さん、お母さんたちとタッチして帰ります。

とっても楽しく遊んだ一日でした。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!