11/8 最後の森のようちえん     ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

今日は最後の森のようちえん。

2019-11-8-012019-11-8-02

2019-11-8-032019-11-8-04

森の入り口を入ってさっそく、リスや小鳥(たぶんシジュウカラ)に出会いました。

2019-11-8-052019-11-8-06

2019-11-8-072019-11-8-08

ステージ広場で朝の会。看板をあげて、三つの約束を確認しました。

お手伝いのお父さんお母さんと顔合わせ。

2019-11-8-092019-11-8-102019-11-8-11

ぱんださんは取水場を目指します。
2019-11-8-122019-11-8-132019-11-8-14

ここで採った水が、浄水場に送られ、苫小牧の水道水になります。
2019-11-8-15

遠いけどみんながんばりました。

2019-11-8-16

葉っぱがみんな落ちて、空がよく見えます。雪も少しちらついています。

2019-11-8-17

途中、あずまやに立ち寄りました。

2019-11-8-182019-11-8-192019-11-8-20

2019-11-8-24

一本橋を渡って

2019-11-8-21

川に鮭がいるかな?

2019-11-8-23

森の中をたくさん歩いてきました。

2019-11-8-252019-11-8-262019-11-8-27

2019-11-8-282019-11-8-29

いるかさんとぺんぎんさんはあずまやまでみんなで歩きます。

2019-11-8-322019-11-8-352019-11-8-33

あずまやまでしっかり歩くことができました。

2019-11-8-362019-11-8-37

帰りの会で、看板を下ろして、みんなで森から帰ります。来年また来るよ。

2019-11-8-412019-11-8-42

2019-11-8-432019-11-8-46

ホールでみんなでお昼を食べます。

2019-11-8-49

今年度最後の森のようちえんが終わりました。

楽しかったね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!