7/11 森のようちえん     ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

今日は森のようちえん。

2019-7-11-012019-7-11-022019-7-11-03

みんなで集まって朝の会から。

2019-7-11-05

三つのお約束は大事です。

2019-7-11-062019-7-11-07

お手伝いのお父さんお母さんと、謎の葉っぱ仮面が来てくれました。

2019-7-11-04

さっそくステージ広場の近くで、リスさんに出会いましたよ。

2019-7-11-082019-7-11-092019-7-11-10

ぱんださんといるかさんは森の奥のあずま屋まで探検に行きます。

2019-7-11-112019-7-11-122019-7-11-13

2019-7-11-142019-7-11-15

どんどん歩いて丸太の一本橋を渡って

2019-7-11-162019-7-11-17

みんないい笑顔です。

2019-7-11-182019-7-11-192019-7-11-21

歩いて戻ってきます。

2019-7-11-22

小さな赤い実がいっぱいなってました。たぶんへびいちご。

食べてもおいしくないよ。

2019-7-11-232019-7-11-24

途中の灌木園にはたくさん花が咲いていました。

2019-7-11-252019-7-11-262019-7-11-27

ぺんぎんさんはカモの池方面に探検。

2019-7-11-282019-7-11-29

川の水が冷たい。そしてリスさんにまた会いました。

2019-7-11-302019-7-11-312019-7-11-32

さぁ、角笛の音を合図にお弁当の時間。

2019-7-11-332019-7-11-342019-7-11-35

みんなで楽しい時間です。

2019-7-11-36

お弁当の後は・・・・。

2019-7-11-372019-7-11-382019-7-11-39

2019-7-11-402019-7-11-412019-7-11-42

2019-7-11-432019-7-11-44

ステージ広場や近くの川で遊びましたよ。

2019-7-11-452019-7-11-46

最後に帰りの会をしておしまい。次は九月。楽しみですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!