9/14 森のようちえん     ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

今日は森のようちえん。

2018-9-14-01

地震の直後ということで少し迷ったのですが、広い場所でたくさん遊ぶことが大事だと考えて森へやってきました。

2018-9-14-022018-9-14-032018-9-14-04

朝の会をして、三つのお約束を確認します。

2018-9-14-05

お手伝いの保護者の方も来てくれました。

2018-9-14-06

こおろぎさんがいるんですけど、見えますか?

2018-9-14-072018-9-14-08

ぱんださんとぺんぎんさんが歩きはじめると・・・

2018-9-14-092018-9-14-10

いきなりカナヘビさんと遭遇。

みんなに弄り回されて疲れちゃったかな。

2018-9-14-112018-9-14-122018-9-14-13

どんどん森の奥まで歩いていきます。

2018-9-14-14

台風の影響で、こんなに大きな木が倒れていました。

2018-9-14-152018-9-14-162018-9-14-17

今まで渡っていた一本橋が落ちていたので、隣の木の道を通りましたよ。

2018-9-14-18

あずま家で一休み

2018-9-14-19

時々倒木があります。

2018-9-14-202018-9-14-21

りすさんが食べた松ぼっくりがありました

2018-9-14-22

カタツムリさんや

2018-9-14-232018-9-14-24

へびさんにも会いました

2018-9-14-242018-9-14-252018-9-14-26

いるかさんも別ルートであずまやを目指します。

2018-9-14-272018-9-14-28

みんないっぱい歩いてくれました。

2018-9-14-292018-9-14-302018-9-14-31

2018-9-14-322018-9-14-33

お昼は幼稚園に帰って、好きなお部屋でお弁当を食べましたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!