7/13 森のようちえん    ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

ぱんださん、いるかさん、ぺんぎんさんは森のようちえん

2018-7-13-01

ちょっと天気が怪しかったけど、北大研究林まで行ってきました。

2018-7-13-022018-7-13-03

看板を上げて朝の会。三つのお約束の話をかずみ先生がしてくれました。

2018-7-13-04

今日の森のスタッフです。

2018-7-13-05

雨の後だからか、カタツムリがたくさんいました。

2018-7-13-06

ぱんださんは、ぺんぎんさんと一緒に森の小道をお散歩します。

2018-7-13-072018-7-13-082018-7-13-09

手をつないでいくよ~

2018-7-13-102018-7-13-11

2018-7-13-122018-7-13-13

どんどん歩いていきます。

2018-7-13-14

川は雨の後だからか少し増水しています。

2018-7-13-152018-7-13-16

森の中ってきもちいい

2018-7-13-17

こんな虫にも出会いました。

2018-7-13-182018-7-13-20

みんなの歩く少し先の森の中で

2018-7-13-212018-7-13-22

リス、発見。

でも、足音にびっくりしたからか、すぐに逃げちゃいました。

2018-7-13-24

いるかさんは、川を渡ってあずま家を目指します。

2018-7-13-25

かたつむりさんがたくさんいました

2018-7-13-262018-7-13-272018-7-13-28

どんどん歩いて

2018-7-13-29

あずまやに到着

2018-7-13-30

記念撮影

2018-7-13-31

あずま家にキノコが生えてた

2018-7-13-322018-7-13-33

別の道を通って帰りましたよ

2018-7-13-342018-7-13-352018-7-13-36

何とか天気も持ったので、そとでお弁当タイム

2018-7-13-372018-7-13-38

トイレに行こうと思ったらリスさんに出会いました。けどやっぱりすぐ逃げちゃいました。

2018-7-13-402018-7-13-392018-7-13-41

その後は、川で笹船を流したり

2018-7-13-42

ちょっとだけ水に入ったり(冷たかった)

2018-7-13-43

ジャンプしたりして遊びます。

2018-7-13-442018-7-13-45

帰りの会をみんなでしました。お疲れさまでした。楽しかったね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!