6/20 歯科講習会    ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

今日は歯科講習会の日。

2018-6-20-012018-6-20-02

三上先生と歯科衛生士さんたちが来てくれました。

2018-6-20-032018-6-20-04

みんなはスライドを見てお勉強です。

2018-6-20-052018-6-20-06

お母さんたちも、三上先生に歯科の予防の話を聞きますよ。

2018-6-20-07

さてさて、お話の後は・・・・

2018-6-20-082018-6-20-092018-6-20-10

各クラスに分かれて、お母さんと歯磨きタイム

2018-6-20-112018-6-20-122018-6-20-15

仕上げのお母さん、大事です。

2018-6-20-132018-6-20-142018-6-20-16

どう? きれい?

2018-6-20-17

磨き残しがないか、アドバイスを聞きながら磨きます。

2018-6-20-18

最後に三上先生にお礼を言って、歯科講習会はおしまい。

2018-6-20-192018-6-20-20

その後、お母さんたちが来てくれていたので、運動会の最後の親子おゆうぎの練習をしましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!