6/1 いちごシロップづくり!    ぱんだ組、いるか組、ぺんぎん組

今日はごはんちゃんスペシャル、いちごシロップづくりの日。

2018-6-1-012018-6-1-022018-6-1-03

まりこ先生とちあき先生からお話を聞いて始めますよ

2018-6-1-042018-6-1-052018-6-1-06

各クラスに分かれて、早速いちごをビンに入れていきます。

2018-6-1-072018-6-1-082018-6-1-09

そーっといれるのよ。

2018-6-1-102018-6-1-112018-6-1-12

慎重に慎重に

2018-6-1-132018-6-1-142018-6-1-15

どんどん入れましょう。

2018-6-1-162018-6-1-17

いちごを入れ終ったら

2018-6-1-182018-6-1-192018-6-1-20

今度は砂糖を入れますよ

2018-6-1-212018-6-1-222018-6-1-23

すごい量の砂糖だなぁと、今更ながらに思います。

2018-6-1-242018-6-1-25

2018-6-1-302018-6-1-31

しっかり砂糖が入りました。

2018-6-1-262018-6-1-27

次に入れる、レモン汁のにおいをかいでみよう。酸っぱいよ

2018-6-1-322018-6-1-29

レモン汁を入れて完成です。

2018-6-1-28

ちょっとかき混ぜます。

2018-6-1-342018-6-1-35

2018-6-1-362018-6-1-37

これから毎日いちご当番がありますよ。

がんばろうね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!