4/19 ごはんちゃんは給食の始まり      ぱんだ・いるか・ぺんぎん

今日はごはんちゃんの日。

給食が始まる日です。

2018-4-19-01

まりこ先生のお話でごはんちゃんは始まります。

2018-4-19-022018-4-19-032018-4-19-04

いただきます、ごちそうさまの紙芝居をみんなで見ましたよ。

2018-4-19-05

ごはんの並べ方を聞きましょう

2018-4-19-06

給食のおばさんたちも来てくれました。

2018-4-19-072018-4-19-08

そして、今日のメインイベント、ごはんの登場です。

2018-4-19-092018-4-19-102018-4-19-11

お釜の蓋が開くと真っ白な湯気ととってもいい匂いが立ち込めます。

2018-4-19-122018-4-19-13

ちあき先生が各クラスにごはんを分けてくれました

2018-4-19-142018-4-19-152018-4-19-16

各クラスに戻って、自分で盛り付けます。

2018-4-19-172018-4-19-182018-4-19-19

食べられる量だけ盛り付けましょう

2018-4-19-202018-4-19-21

2018-4-19-222018-4-19-23

自分で頑張って盛り付けました。

2018-4-19-242018-4-19-25

2018-4-19-262018-4-19-27

さぁ、みんなで食べましょう。

2018-4-19-292018-4-19-30

2018-4-19-312018-4-19-28

カレー、とってもおいしかったですよ!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!