11/6 今年度最後の森のようちえん

今日は今年度最後の森のようちえん。

2017-11-6-01

最初にぱんださんとぺんぎんさんが出発します。

2017-11-6-02

時間が早かったので、ステージ広場のだいぶ手前で降ろしてもらいました。

2017-11-6-032017-11-6-04

たくさんのカモやダイサギに会いました。

2017-11-6-052017-11-6-06

池でカモさんにあいさつして出発。

2017-11-6-07

途中でリスさんにも会いました。

2017-11-6-082017-11-6-09

森の中をずんずん歩いて行きます。

2017-11-6-102017-11-6-11

川にはきれいな水が流れ、小さな素早い魚がいました。

2017-11-6-12

ステージ広場の手前の橋。

2017-11-6-13

ぱんださんは記念撮影です。

2017-11-6-15

みんな揃ったら朝の会。

2017-11-6-142017-11-6-16

看板をあげて、三つのお約束を聞きます。

2017-11-6-17

お手伝いに来てくれたお父さん、お母さんたち。今回もありがとうございます。

2017-11-6-182017-11-6-19

2017-11-6-312017-11-6-32

早速活動開始! 川を渡って出かけたり

2017-11-6-30

少し水で遊んじゃう人も。いや、寒いし冷たいから気をつけてよね。

2017-11-6-202017-11-6-21

2017-11-6-222017-11-6-23

あずま家までやってきました。

2017-11-6-272017-11-6-282017-11-6-29

寒かったので、外でお弁当を食べるのはやめて、幼稚園に帰ってきました。

2017-11-6-242017-11-6-242017-11-6-26

最後に森のようちえんの閉会式。

今年度の森のようちえんはこれでおしまい。

でも、雪が降ったころ、一回雪遊びに行きたいなと思ったりもするのです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!