9/5 とまチョップがやってきた

今日はホールで何やらイベント。

トヨタ自動車のわくわく交通あんぜん教室です。

2017-9-5-012017-9-5-02

なにやらすごいセットが組まれているぞ

2017-9-5-03

おねえさん登場。みんな元気にお返事してくれました。

2017-9-5-04

そして、苫小牧の交通安全を守る「トマモルライダー」が登場。

乗っているのはセグウェイじゃなくて、トヨタの開発したウイングレット。

2017-9-5-05

トマモルライダーのポーズをみんなで練習。なかなか難しい。

2017-9-5-062017-9-5-072017-9-5-08

トマモルライダーと○×クイズで交通安全を学びます。

変化球の○×には弱い子どもたちです。

2017-9-5-09

クイズの後は、ゲスト登場。みんなで呼ぼう「とまチョップ」

2017-9-5-102017-9-5-11

とまチョップが来てくれました。みんな大喜び。

2017-9-5-12

とまチョップが交通安全の模範演技。みんなで教えてあげよう。

2017-9-5-132017-9-5-14

そこを渡ったら轢かれるよ!

2017-9-5-15

あ、あぶない!!

2017-9-5-172017-9-5-162017-9-5-18

大冒険の末、ようやく目的地までたどり着きましたよ。

2017-9-5-192017-9-5-202017-9-5-21

その後はみんなでとまチョップに見てもらいながら横断歩道を渡る練習。

2017-9-5-22

終わったらとまチョップと握手。

2017-9-5-232017-9-5-24

終わりに、トマモルライダーととまチョップからみんなにプレゼント。

2017-9-5-252017-9-5-262017-9-5-27

最後にみんなで記念撮影。

とっても楽しく交通安全を学びましたよ。

音声さんがいて効果音があったり、撮影班がいたり、結構大がかりなイベントでした。

狭いホールが本当に満員。

でも、子どもたちが楽しそうに過ごしていて何よりのひと時でした。

トヨタの皆さん、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!