7/18 お泊り会   その1  開会式~昼食

今日はいよいよお泊り会。

ぱんださんにとっては一大イベントです。

2017-7-18-01

朝、何となく緊張した様子のぱんださん。

2017-7-18-02

何やらお部屋で練習しています。

2017-7-18-03

開会式に備えて待っているいるかさんとぺんぎんさん。

2017-7-18-042017-7-18-05

さぁ、主役が入場してきました。

2017-7-18-062017-7-18-07

2017-7-18-082017-7-18-09

まずは先生たちから「ゆうきのしるし」のバンダナを付けてもらいます。

2017-7-18-10

そして「選手宣誓」

「ぼくたち、わたしたちは、お泊り会で、一生懸命遊んだり、料理したり、寝たり、がんばります!」

2017-7-18-11

ぺんぎんさんといるかさんからは「フレーフレーぱんださん」と応援してもらいましたよ。

2017-7-18-12

お部屋に戻って、早速準備開始。

まずはお昼ご飯を作りましょう。

2017-7-18-132017-7-18-142017-7-18-15

各グループに分かれて、焼きそばを作ります。

2017-7-18-162017-7-18-172017-7-18-22

2017-7-18-182017-7-18-19

材料を包丁で刻みます。

2017-7-18-20

にんじんだけは固いので、レンジでチンしてもらってね。

2017-7-18-21

ついでに麺も一緒に運びます。

2017-7-18-242017-7-18-252017-7-18-26

材料を切ったら炒めていきますよ

2017-7-18-272017-7-18-282017-7-18-29

どんどん炒めて・・・

2017-7-18-302017-7-18-312017-7-18-32

ソースを入れたら焼きそばのできあがり

2017-7-18-332017-7-18-342017-7-18-35

2017-7-18-362017-7-18-37

2017-7-18-382017-7-18-39

みんなでいただきます!

というわけで、今日のお泊り会がスタートしました。

一日がんばりましょう。

<その2に続く>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!