6/21 歯科講習会

今日は歯科講習会の日。

2017-6-21-012017-6-21-02

園医の三上先生が来てくれました。

2017-6-21-03

お母さんたちとは別室で、みんなも歯磨きについてお勉強。

2017-6-21-04

えぞぴぃたちも見守ってくれています。

2017-6-21-05

最初はねずみのチュー太くんのエプロンシアター

2017-6-21-062017-6-21-07

みんな真剣に見ています。

2017-6-21-08

ホールではおかあさんたちがお勉強中。こちらも真剣です。

2017-6-21-092017-6-21-10

ぱんださんのお部屋では、こんどはワニのロン太くんの絵本を読んでもらいました。

2017-6-21-11

みんなで記念撮影もしましたよ~。

2017-6-21-122017-6-21-132017-6-21-14

その後は、各クラスに分かれて歯磨き指導。

2017-6-21-152017-6-21-16

2017-6-21-172017-6-21-18

まずは歯を染色してから・・・・・

2017-6-21-192017-6-21-202017-6-21-21

2017-6-21-222017-6-21-24-2017-6-21-23

お母さんに仕上げ磨きもしてもらいました。

2017-6-21-252017-6-21-262017-6-21-27

きれいになった??

2017-6-21-282017-6-21-29

最後に三上先生たちに歌のプレゼント。元気に歌いました。

2017-6-21-302017-6-21-312017-6-21-33

終わった後は、運動会の親子競技の練習をしてから帰りましたよ。

とっても楽しい一日でした。みんな、しっかり歯は磨こうね!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!