5/23 ひのきやさんがやってきた

今日は聖ルカ幼稚園にトラベリングバンド「ひのきや」さんがやってきました。

「ひのくにや」じゃないよ。

2017-5-23-042017-5-23-052017-5-23-06

準備している様子も見えて、期待が高まります。

2017-5-23-072017-5-23-08

ちょっぴり緊張気味の子どもたちですが、コンサートが始まりました。

2017-5-23-092017-5-23-102017-5-23-11

ぎこちない手拍子。でも真剣な表情。

2017-5-22-122017-5-22-13

学童保育所も運営している彼らは、子どもたちを巻き込むのもお手のもの。

2017-5-22-142017-5-22-152017-5-22-16

だんだん動きが出てきました。

2017-5-22-172017-5-22-182017-5-22-19

いい笑顔に。

2017-5-22-202017-5-22-212017-5-22-22

メンバーのソガ直人さんが、おもしろい楽器をたくさん見せてくれました。ちょっと欲しい。

2017-5-22-23

でっかい和太鼓登場!

2017-5-22-242017-5-22-252017-5-22-26

どんどんダイナミックになっていきます。でっかい音!!

2017-5-22-272017-5-22-28

2017-5-22-292017-5-23-32

最後は、青森のねぶたの曲に合わせてみんなで踊ります。見に来ているお母さんたちも一緒だよ。

青森出身の園長大興奮。

2017-5-23-302017-5-23-31

ひのきやのみなさん、本当にありがとうございました!

会場が一体となったとってもいい時間でした。

子どもたちもとってもいい笑顔でしたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!