4/11 よく寝たいもを起こしてみよう   ぱんだ組

ぱんだ組のみんなは、この冬、いるかさんの時に寝かせたおいもを掘り出します。

2017-4-11-01

そろそろ起きる時間ですよ

2017-4-11-022017-4-11-03

みんなで集まって、ふたを開けてみます。

2017-4-11-042017-4-11-052017-4-11-06

中には藁がたくさん詰まっていました。

2017-4-11-07

お、何か出て来たよ。

2017-4-11-082017-4-11-09

みんなで引っ張り出してみたら、おいもが出てきました。

2017-4-11-102017-4-11-11

このぐちょぐちょのは、一緒に入れたリンゴです。

リンゴを入れることによって保存が良くなるんだよ。

リンゴさんが自分を犠牲にしておいもを守ってくれました。

2017-4-11-122017-4-11-13

起きたおいもを袋から出して・・・

2017-4-11-14

各クラスに配りますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!