11/25 フードバンク

2016-11-25-01

今日は全体で朝の会。

2016-11-25-02

みんなでクリスマスの聖歌を練習します。

2016-11-25-032016-11-25-04

そしてそして、今日はお客さんがやってきました。

2016-11-25-05

フードバンクとまこまいを始めた、ワーカーズコープの松下さんです。

放課後等デイサービス「ぽっけ」をやってるところですね。

2016-11-25-06

バザーのチャリティーとして、今年はフードバンクとまこまいに差し上げました。

「フードバンク」って、包装が破れてるなどの理由で、食べられるのに廃棄されちゃう食品を、食べ物が無い人達にあげよう、というアメリカで始まった運動です。

詳しくは以下のURLで。

http://pokke.roukyou.gr.jp/archives/info/20160609-2

主の祈りでも「わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください」と祈っていますが、

わたしたちとは、自分の周りの人だけじゃなくて、世界中の人のことです。

少しでも助けになったらいいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!