11/7 森のようちえん

前日の雪が残る森へやって来ました

2016-11-7-01

駐車場は雪まみれ

2016-11-7-02

氷も張っていました

2016-11-7-032016-11-7-042016-11-7-05

最初に到着したぱんださんで、きれいな雪をひとりじめ

2016-11-7-062016-11-7-07

楽しそう

2016-11-7-082016-11-7-092016-11-7-10

そして雪だるま作りが始まる

2016-11-7-112016-11-7-13

大人は自重しない

2016-11-7-122016-11-7-152016-11-7-16

そうとう大きな雪だるまができたのじゃ

2016-11-7-17

ちいさな雪だるまには帽子をプレゼント

2016-11-7-18

みんなが来たので開園式。看板が上がります

2016-11-7-192016-11-7-202016-11-7-21

ぱんださんは森の奥へ探検に

2016-11-7-222016-11-7-23

葉っぱが落ちて、草が枯れて、景色が全然違います。

2016-11-7-24

カエデの種を見つけました。

2016-11-7-252016-11-7-27

あずまやに到着です。

2016-11-7-26

あずまやの下は秘密基地。大人には潜れない高さ

2016-11-7-282016-11-7-292016-11-7-30

いるかさんも遊びます

2016-11-7-31

やっぱり雪だるまは必須

2016-11-7-322016-11-7-33

楽しいひと時でした。

2016-11-7-342016-11-7-35

寒かったので、帰ってきてお弁当食べて森の閉園式

今年度の森のようちえんは今日でおしまいです。

一年間楽しかったね。ありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!