8/22 いもほりに行ったよ   ぱんだ組

台風が来ているということで、心配していた天気も何とか大丈夫そう。

2016-8-22-10

というわけで、ぱんださんはぽてルカ畑へいもほりへ。

2016-8-22-012016-8-22-022016-8-22-03

春に植えたじゃがいもを収穫します。

2016-8-22-042016-8-22-052016-8-22-06

軍手をはめてどんどん掘っていきます。

2016-8-22-072016-8-22-082016-8-22-09

みるみるイモがたまっていきます。

2016-8-22-162016-8-22-17

深く掘るのは結構大変です。

2016-8-22-122016-8-22-132016-8-22-14

さらにさらに、木村先生が植えてくれたとうきびも収穫できました。

おいしそう!

2016-8-22-18

さいごにみんなで記念撮影!

本当は公園でお弁当の予定でしたが、雨が怖いので今日は引き上げます。

お弁当は次の機会だね。残念。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!