6/15 歯科講習会でした

今日は歯科講習会。

2016-6-15-01

園医の三上歯科の三上先生と、歯科助手のみなさんが来てくださいました。

2016-6-15-022016-6-15-03

子どもたちはぱんださんのお部屋でえぞぴぃと一緒に歯磨きのお勉強。

えぞぴぃがちょっと怖いのは内緒。

2016-6-15-042016-6-15-05

まずはエプロンシアター。ねずみくんのおやつです。

2016-6-15-06

みんな真剣に、楽しそうに聞いています。

2016-6-15-07

ホールでは三上先生の講義が。

2016-6-15-08

しっかり歯磨きしましょうね。

2016-6-15-092016-6-15-10

次はかばの歯医者さん。

2016-6-15-11

なぜか「ようかい体操第1」が始まる。

2016-6-15-122016-6-15-13

最後はえぞぴぃと一緒に歯磨きのお勉強をしました。

2016-6-15-142016-6-15-15

お母さんたちへのお話も終わりに近づき・・・

2016-6-15-162016-6-15-17

親子で歯磨き教室の時間です。

2016-6-15-182016-6-15-192016-6-15-20

くちびるや舌まで真っ赤に染まった人たちが大量に発生しました。ちょっとシュール。

2016-6-15-212016-6-15-222016-6-15-23

「しあげはおか~~あさ~~ん」♪

2016-6-15-242016-6-15-252016-6-15-26

結構大変です。

2016-6-15-27

最後に三上先生にお礼を言って

2016-6-15-282016-6-15-29

輪になって踊ろうを踊って帰りました。

お疲れさまでした。

みんな、虫歯の無いようにしっかり歯磨きしようね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!