5/20 ごはんちゃんの日   その1

今日はごはんちゃんの日。今日から本格的な調理が始まります。

2016-5-20-01

みんなで集まって、ごはんちゃんのお話を聞きます。

2016-5-20-022016-5-20-03

今日のメニューと作業の説明。それぞれ違う作業をしますよ。

2016-5-20-05

ぺんぎんさんはサラダのドレッシング作り。

2016-5-20-042016-5-20-06

2016-5-20-072016-5-20-08

色々な調味料を混ぜ合わせていきます。

2016-5-20-092016-5-20-10

2016-5-20-112016-5-20-12

みんなで泡立て器で混ぜて完成。

2016-5-20-26

テーブルごとに置く器に移します。

2016-5-20-132016-5-20-142016-5-20-15

いるかさんはサラダを作ります。まずはレタスをちぎるところから

2016-5-20-162016-5-20-172016-5-20-18

上手に細かくできました。

2016-5-20-192016-5-20-202016-5-20-21

次は、それぞれの材料を順番に盛り付けていきます。

2016-5-20-222016-5-20-23

2016-5-20-242016-5-20-25

上手にできるかな? こぼさないでやるのが結構難しい。

2016-5-20-272016-5-20-282016-5-20-29

ぱんださんは、包丁でたくさん切っていきます。まずはサラダ用のアスパラから

2016-5-20-302016-5-20-312016-5-20-32

慎重に慎重に

2016-5-20-332016-5-20-34

2016-5-20-352016-5-20-36

次はお味噌汁のキャベツを。思い出しながら切りましょう。

2016-5-20-372016-5-20-38

最後はお味噌汁の人参。ちょっと固いのでしっかりと持って。

2016-5-20-392016-5-20-402016-5-20-41

調理が終わったら、今度はテーブルセッティング。

2016-5-20-422016-5-20-43

ぱんださんがやってくれました。

<その2>へ続く


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!