5/16 おいもを植えに行ったよ   ぱんだ組

今日は天気が崩れる前に、ぱんださんがぽてルカ畑においもを植えに行きました。

2016-5-16-01

さぁ、行きましょう

2016-5-16-02

畑に到着! ちなみに今年から少し場所が変わりました。

2016-5-16-032016-5-16-04

みんなで軍手をはきましょう

2016-5-16-052016-5-16-06

種イモをもらいます。芽は取らないでね。

2016-5-16-072016-5-16-08

もらった種イモを穴に入れて・・・・

2016-5-16-092016-5-16-10

土をかけていきます。美味しいおいもになるといいね。

2016-5-16-11

今度は、サツマイモも植えます。

2016-5-16-122016-5-16-13

何人かで組になって、マルチの穴に苗を入れて土をかぶせます。

2016-5-16-14

最後に水をあげましょう。

おいもを植えました。秋にはたくさん収穫できるといいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!