4/25 ごはんちゃんの日

今日は今年最初のごはんちゃんの日。

「しろいごはん」と「うちからもってきたおかず」です。

2016-4-25-08

エプロンと三角巾をつけて集合。わくわく。

2016-4-25-092016-4-25-10

最初にごはんちゃんのお話を聞きましょう。

2016-4-25-11

さぁ、ここでごはん登場。ドキドキ。

2016-4-25-122016-4-25-13

開けるとふわっと湯気が!

2016-4-25-142016-4-25-152016-4-25-16

混ぜるとさらに湯気が広がります。美味しそうなにおい!

2016-4-25-17

よそいかたを教わったら・・・・

2016-4-25-182016-4-25-192016-4-25-20

順番に自分でよそいます。

2016-4-25-212016-4-25-222016-4-25-23

自分で食べられるだけよそうんだよ。

2016-4-25-242016-4-25-272016-4-25-25

いっぱい入れたいなぁ。

2016-4-25-282016-4-25-292016-4-25-30

上手にできるかな?

2016-4-25-312016-4-25-32

2016-4-25-332016-4-25-34

上手にできました!

2016-4-25-35

今日のごはんはこんな感じになります。(おかずは見本です)

2016-4-25-362016-4-25-372016-4-25-38

それではみんなでいただきま~~す

2016-4-25-392016-4-25-402016-4-25-41

ごはんがおいしいね。

2016-4-25-422016-4-25-432016-4-25-44

おかあさんのおかずもおいしいね。

2016-4-25-452016-4-25-46

たくさんたべました。

2016-4-25-472016-4-25-48

みんながどんどんおかわりするので・・・・

2016-4-25-49

ああ、からっぽ・・・。

3升5合がほとんどなくなりました。いつも思いますが、食欲がすごい。

2016-4-25-502016-4-25-512016-4-25-52

お片付けも自分たちでしっかりと。

というわけで、最初のごはんちゃんはこれでおしまい。とってもおいしかったね。次回が楽しみだね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!