苫小牧聖ルカ幼稚園

2017年12月6日

朝の自由遊びの時間、こひつじさんたちはのびのび遊びます

2017-12-1-01ram2017-12-1-02ram2017-12-1-03ram

2017-12-1-04ram2017-12-1-05ram

思い思いの遊びをしています。

他のおともだちとも一緒に遊べるようになりましたよ

2017年12月6日

ぺんぎんさんは12月の制作。

2017-12-1-012017-12-1-02

雪とクリスマスツリーです。

2017-12-1-032017-12-1-042017-12-1-05

折り紙で作ったおうちとクリスマスツリーをのりで貼ったら・・・

2017-12-1-062017-12-1-072017-12-1-08

雪の模様を綿棒で付けていきますよ

2017年12月6日

アコライトの練習が終わったいるかさんは、お部屋でおゆうぎの練習。

2017-11-30-172017-11-30-182017-11-30-19

女の子たちが練習しています。

2017-11-30-202017-11-30-21

最初のころよりだいぶ上手になりましたよ

2017年12月6日

ホールの順番も大変です。

2017-11-30-082017-11-30-092017-11-30-10

ぺんぎんさんは、女の子たちが道具を使っておゆうぎの練習をしています。

みんなだんだん動きがわかってきましたよ

2017年12月6日

ぱんださんはクリスマス会で発表するメロディオンの練習です。

2017-11-30-11

みんなで並んで吹きますよ

2017-11-30-122017-11-30-132017-11-30-142017-11-30-152017-11-30-16

みんな真剣に取り組んでいます。