苫小牧聖ルカ幼稚園

2017年11月19日

天気があいにくですが、今日はチャリティコンサートの日。

2017-11-18-012017-11-18-022017-11-18-03

幼稚園に登園した子どもたちはコッタ―を着てから

2017-11-18-04

声だしのために一曲歌います。

2017-11-18-05

控室で準備をしています。

2017-11-18-06

たくさんのお客さん。

2017-11-18-07

園長先生のごあいさつで始まります。

2017-11-18-082017-11-18-092017-11-18-10

みんな順番に入場します。

2017-11-18-112017-11-18-12

さぁ、始まりました。「一緒に歌おう」

2017-11-18-13

「この身をゆだね」

2017-11-18-142017-11-18-15

席上献金がありました。献金はユニセフを通して恵まれない子供たちにささげます。

2017-11-18-16

「スマイル」

2017-11-18-17

「神の国と神の義を」

2017-11-18-18

「主はわたしの元気のもと」

2017-11-18-192017-11-18-202017-11-18-21

5曲歌い終えて、みんなで退場。とっても上手でしたよ。

2017-11-18-22

最後に園長先生が締めてくれました。

2017-11-18-232017-11-18-242017-11-18-25

ご褒美にメロンパンをいただいて、帰ります。みんなお疲れさま!

なお、当日の音声は近々ホームページにアップしますので、ちょっとだけお待ちくださいませ。


2017年11月19日

今日は小さな入園式。2人のおともだちが新しく仲間に加わりました。

2017-11-17-012017-11-17-02

ホールで小さな礼拝を行いました。

2017-11-17-032017-11-17-042017-11-17-05

さぁ、リハーサル。本番と同じ流れで行います。

2017-11-17-062017-11-17-072017-11-17-08

2017-11-17-092017-11-17-102017-11-17-11

みんあで元気に全曲歌いましたよ!

2017年11月19日

今日のぺんぎんさんといるかさんはハスカップホールまで下見にやってきました。

2017-11-16-012017-11-16-022017-11-16-03

初めての子もいるので、下見は大事です。

2017-11-16-042017-11-16-052017-11-16-06

本番と同じように入場の練習をしてから・・・・

2017-11-16-072017-11-16-08

歌の練習。

2017-11-16-092017-11-16-102017-11-16-11

みんな大きな声で歌っていました。これで本番もバッチリだね。

2017年11月19日

今日は誕生会。11月生まれのおともだちをお祝いします。

2017-11-15-012017-11-15-022017-11-15-03

まずは礼拝です。チャプレンから祝福してもらい、園長先生からプレゼントをもらいましたよ。

2017-11-15-06

ホールに移って祝会です。

2017-11-15-072017-11-15-08

お母さんからのメッセージをもらいました

2017-11-15-09

今日のおやつは「かぼちゃのケーキ」です。

2017-11-15-10

みんなでいただきます!

2017-11-15-112017-11-15-122017-11-15-13

2017-11-15-142017-11-15-152017-11-15-16

2017-11-15-172017-11-15-182017-11-15-19

2017-11-15-202017-11-15-21

2017-11-15-222017-11-15-23

11月生まれのおともだち、おめでとう!

2017年11月19日

クリスマス会まであと1ケ月となりました。

本当に時が経つのは早いものです。

2017-11-14-012017-11-14-02

ぺんぎんさんのおゆうぎの練習の様子を少しだけ。

当日を楽しみにしててくださいね。