苫小牧聖ルカ幼稚園

2017年7月20日

<その7>からの続き

2017-7-19-052017-7-19-06

おはようございます。

2017-7-19-11

あいにくの天気で、朝のお散歩ができませんでした。ちょっと遅くまで寝ています。

2017-7-19-07

まみせんせいとあさのごあいさつ。

2017-7-19-08

歯磨きして顔を洗います。

2017-7-19-09

美容室あすみ、で髪の毛をしばってもらいました。

2017-7-19-102017-7-19-16

その間に先生たちが朝ごはんの準備です。

2017-7-19-122017-7-19-13

2017-7-19-142017-7-19-15

みんなそろって朝ごはん。サンドイッチとフルーツです。

2017-7-19-17

そろそろ終わり、帰りの準備をしていますよ。

2017-7-19-18

お母さんたちがホールで待ち受ける中・・・・

2017-7-19-192017-7-19-20

2017-7-19-212017-7-19-22

一回りも二回りも大きく成長した子どもたちが入ってきました。

2017-7-19-232017-7-19-242017-7-19-25

2017-7-19-262017-7-19-27

何が一番楽しかったですか? の1番人気は「ボウリング」

何が一番おいしかったですか? の一番人気は「鶏肉」・・・。なぜにピンポイント。

2017-7-19-28

おかえりのごあいさつ

2017-7-19-292017-7-19-30

お母さんと一晩ぶりの再会。みんな笑顔です。

2017-7-19-31

みんなおつかれさまでした。楽しい夏休みを過ごしてね。



2017年7月19日

<その6>からの続き

おはようございます。

2017-7-19-012017-7-19-02

2017-7-19-032017-7-19-04

子どもたちはとってもよく寝ています。一人だけちょっと早起きかしら。6時までまだ間があるから、もう少し寝とこうね。

<その8>へ続く

2017年7月18日

<その5>からの続き

2017-7-18-1722017-7-18-1702017-7-18-171

暗くてよく見えないと思いますが、みんなよく寝ています。

時折どこからかいびきも聞こえます。

蹴飛ばし大会はまだ開催されていないようです。

とっても静かな夜が更けていきます。

それではみなさん、おやすみなさい。

<その7>へ続く

2017年7月18日

<その4>からの続き

2017-7-18-1392017-7-18-140

さて、ごはんの後はみんな着替えてバスに乗ってお出かけ。

2017-7-18-141

すごく見づらいですが、緑ヶ丘公園に鹿がいました。

2017-7-18-142

展望台に到着。

2017-7-18-1432017-7-18-144

夜景がきれいです。

2017-7-18-1452017-7-18-1462017-7-18-147

みんなで夜景を眺めます。

2017-7-18-1482017-7-18-149

本当にきれいだね。曇りでも見えるのがいいのです。

2017-7-18-1502017-7-18-151

きれいに写ってますか。

2017-7-18-152

幼稚園に帰ってきたら、「聖ルカ花火大会」

2017-7-18-153

花火師のお二人です。

2017-7-18-1542017-7-18-1552017-7-18-156

きれいな花火が上がります。

2017-7-18-1572017-7-18-152

みんな見入っていましたよ。

2017-7-18-159

花火の後はみんなで歯磨き。

2017-7-18-1602017-7-18-161

2017-7-18-1622017-7-18-163

足を洗ってもらいました。

2017-7-18-164

足があったかくなると眠くなります。

2017-7-18-165

なんか「夜の蹴飛ばし大会」の予行演習の用です。

2017-7-18-166

寝る前にハイポーズ。

2017-7-18-1672017-7-18-168

布団に入っておやすみなさい。

2017-7-18-169

まみせんせいが、天井をプラネタリウムにしてくれました。

みんなしっかり寝るんだよ。

<その6>へ続く





2017年7月18日

<その3>からの続き

2017-7-18-1152017-7-18-1162017-7-18-117

晩ごはんの準備のため、みんなでおにぎりを作りますよ

2017-7-18-1182017-7-18-1202017-7-18-121

みんな結構上手になりました。

2017-7-18-119

やっぱり手に付いちゃうんだけどね。

2017-7-18-122

さぁ、みんなで焼肉を始めましょう。

2017-7-18-1232017-7-18-124

2017-7-18-1252017-7-18-126

先生たちがお肉を焼いてくれている間に・・・

2017-7-18-1272017-7-18-128

みんなが流しそうめんに殺到。

2017-7-18-129

まるで焼肉屋さんの煙。

2017-7-18-1302017-7-18-1312017-7-18-132

どんどんお肉を食べるよ!

2017-7-18-1332017-7-18-134

2017-7-18-1352017-7-18-136

しっかり食べるよ!

2017-7-18-1372017-7-18-138

真っ白け。

みんなたくさん食べておなかいっぱいになりました。

<その5>に続く