苫小牧聖ルカ幼稚園

2017年5月27日

こひつじさんは今日も元気です。

2017-5-25-01ram

朝いっぱい遊んだあとは・・・・

2017-5-25-02ram2017-5-25-03ram

朝の会で元気にお返事してくれました。

2017-5-25-04ram2017-5-25-05ram2017-5-25-06ram

何と今日は、いちごシロップをかき混ぜるお手伝いもしましたよ

2017-5-25-07ram2017-5-25-08ram2017-5-25-09ram

緊張しながら慎重に。

2017年5月27日

ちょっと曇り空だけど、ぺんぎんさんは高砂公園までやってきました。

2017-5-26-42

がんばってみんなで歩きましたよ。

2017-5-26-252017-5-26-26

2017-5-26-272017-5-26-28

ブランコで遊びます。

2017-5-26-29

そういえば、ここにあった滑り台が無くなってたんですよね。

何ででしょう?

老朽化?

2017-5-26-322017-5-27-302017-5-27-31

春はこんな出会いもあります。

何かの幼虫、かな?

2017-5-26-33

いちばん上で集合写真!

2017-5-26-352017-5-26-362017-5-26-37

さぁ、みんなで駆け抜けろ!!

2017-5-26-382017-5-26-39

楽しく駆け下りてみました。

2017-5-26-412017-5-26-40

何回も昇って、ごろごろ転がったりもしましたよ。

とっても楽しい公園遊びでした。

2017年5月27日

いるか組ではマット運動タイム。

最初の難関、前転です。

2017-5-26-172017-5-26-182017-5-26-19

最初は上手にできませんが・・・・

2017-5-26-202017-5-26-222017-5-26-23

何回もやってみて・・・・

2017-5-26-21

ポーズも決めます。

2017-5-26-24

コツをつかむとあっという間にできるようになる。

子どもの成長に目を見張る思いです。

2017年5月27日

みなさんは最初に絵を描いたり字を書いたりしたときのことを覚えていますか?

2017-5-26-07

ぱんださんでは線をまっすぐ引く練習をしています。

筆でまっすぐ線を引くのって意外と難しいんです。最初は。

2017-5-26-082017-5-26-092017-5-27-10

ゆっくり、まっすぐ線を引いていきます。

2017-5-26-112017-5-26-122017-5-26-13

急いでやっちゃダメだよ。

2017-5-26-142017-5-26-152017-5-26-16

カエルさんが傘をさしてる、こんな絵になるんですよ。

2017年5月27日

ぺんぎんさんもイチゴのお当番。

2017-5-26-012017-5-26-022017-5-26-03

しっかりかき混ぜますよ

2017-5-26-042017-5-26-052017-5-26-06

だいぶシロップっぽくなってきました。