苫小牧聖ルカ幼稚園

2017年1月29日

今日のお昼は「おみそ汁の日」

2017-1-27-382017-1-27-39

ぱんださんが決めた具「きゃべつ、にんじん、ふ」のおみそ汁を作りました。

2017-1-27-40

なんとさらに、玄米漬けも食べますよ。

2017-1-27-41

先生からよそってもらって、

2017-1-27-422017-1-27-43

いただきます。

2017-1-27-442017-1-27-452017-1-27-47

今日は何のみそ汁? 「きょう? ふのみそしるだよ」 恐怖の味噌汁。なんちゃって。

2017-1-27-46

おいしかったからおかわりもしちゃいましたよ


2017年1月29日

いるか組ではみんなで冬休みの絵を描いています。

2017-1-27-302017-1-27-312017-1-27-32

みんな、思い思いに描きましょう。

2017-1-27-332017-1-27-342017-1-27-36

雪の絵が多いね。

2017-1-27-37

壁に飾りましたよ。

みんな上手に描いてくれました

2017年1月29日

ぺんぎんさんは、節分に向けて鬼のお面を作りましたよ

2017-1-27-162017-1-27-19

こんなお面を作ります。

まずはしっかり作り方を聞いてから。

2017-1-27-172017-1-27-182017-1-27-20

ゆっくり作っていきますよ。

2017-1-27-212017-1-27-222017-1-27-24

どんどん完成していきます。

2017-1-27-232017-1-27-25

みんな、道具の使い方がうまくなったね。

2017年1月29日

ぱんださんは竹馬に挑戦。

2017-1-27-012017-1-27-022017-1-27-03

初めての挑戦ですが・・・・

2017-1-27-042017-1-27-052017-1-27-06

手を添えてもらいながら・・・

2017-1-27-072017-1-27-082017-1-27-09

だんだん乗れるようになってきました。

2017-1-27-102017-1-27-112017-1-27-12

みんな乗れるようになるといいね。

2017-1-27-132017-1-27-142017-1-27-15

今年はみんなスジが良い、とまみせんせいは申しておりました。

みんながんばれ。

2017年1月29日

いつも使っているお道具箱。

2017-1-26-02

今日はちょっときれいにしてあげましょう。

2017-1-26-032017-1-26-04

というわけで、みんな自分の箱を整理しましたよ

2017-1-26-052017-1-26-06

上手に整理できたかな?