苫小牧聖ルカ幼稚園

2016年11月21日

いよいよチャリティコンサート本番です。

2016-11-19-012016-11-19-02

登園したら早速コッタを身につけます。

2016-11-19-03

一回歌ってから行きましょう

2016-11-19-04

会場に到着。こっちに登園した子たちと合流です。

2016-11-19-05

保護者のみなさんが待ち受けます。

2016-11-19-062016-11-19-07

順番に、堂々と入場します。

2016-11-19-082016-11-19-09

始まりました。元気な歌声が聞こえています。

2016-11-19-102016-11-19-11

チャリティのため、献金をおささげします。

2016-11-19-122016-11-19-13

最後に、大好きなイエスさまと、を歌いました。

2016-11-19-142016-11-19-15

堂々と退場。

2016-11-19-162016-11-19-17

最後はメロンパンと、ジュースをお土産にもらって解散です。

お疲れさま。とってもいい歌声だったよ。

なお、音声を、ホームページ上で公開しています。

<チャリティコンサート>のページからご視聴ください。

2016年11月20日

さぁ、明日は本番

2016-11-18-01

というわけでリハーサル。

2016-11-18-022016-11-18-032016-11-18-04

本番と同じように歌います。

2016-11-18-052016-11-15-062016-11-18-07

歌の順番も、ナレーションも一緒です。

2016-11-18-082016-11-18-092016-11-18-10

みんな大きな声で歌ってくれました。

2016-11-18-112016-11-18-122016-11-18-13

明日の本番が楽しみです。

2016年11月20日

2016-11-17-01

さて、何やらバスでいるかさんとぺんぎんさんがやってきました。

2016-11-17-02

ここはどこかと言うと・・・

2016-11-17-03

ハスカップホールです。

チャリティコンサートのための下見。ぺんぎんさんは初めてだから、大事です。

2016-11-17-042016-11-17-05

実際の入場の練習から。

2016-11-17-06

上手に並びましたよ。

2016-11-17-072016-11-17-092016-11-17-08

何曲か練習してみます。

2016-11-17-102016-11-17-112016-11-17-12

これで本番もばっちりだね。

2016年11月20日

今日は11月生まれのおともだちの誕生会

2016-11-15-01

まずは礼拝堂でお祈りします。

2016-11-15-022016-11-15-03

チャプレンに祝福してもらいました。

2016-11-15-04

ホールに移ってお祝い会。今日は4人のおともだちのお祝いです。

2016-11-15-05

一斉に吹き消します。

2016-11-15-06

お母さんからのメッセージ。

2016-11-15-18

今日のおやつはリンゴのケーキでした。

2016-11-15-072016-11-15-082016-11-15-09

さぁ、みんなでケーキを食べてお祝いです。

2016-11-15-102016-11-15-112016-11-15-12

おいしいね!

2016-11-15-132016-11-15-142016-11-15-15

みんな一緒で楽しいね。

2016-11-15-162016-11-15-17

11月生まれのおともだち、おめでとう!


2016年11月20日

いよいよチャリティコンサートまで1週間を切りました。

2016-11-15-01

みんなで聖歌の練習です。

2016-11-15-032016-11-15-042016-11-15-02

歌詞を確認しながらじっくりと歌いましたよ。

本番に向けてラストスパート