苫小牧聖ルカ幼稚園

2016年6月28日

今日も残念ながらすごい雨。

でも、元気に運動会の練習を。

2016-6-20-012016-6-20-02

入場行進はいつもばっちり。

2016-6-20-032016-6-20-04

たけのこ体操もばっちり

2016-6-20-052016-6-20-06

応援合戦も、どうやらメンバーが固まったようです。

2016-6-20-072016-6-20-082016-6-20-09

そして、ぺんぎんさんのお遊戯。

2016-6-20-102016-6-20-112016-6-20-12

いるかさんのお遊戯ではバルーンを使います。

2016-6-20-13

ぱんださんのよさこいはさすがの迫力。

というわけで、雨の中、ホールで精いっぱいの練習をしましたよ。

2016年6月28日

2016-6-17-15

ぱんださんとぺんぎんさんは、ぱんださんのお部屋に集まってミニミニ運動会。

2016-6-17-16

ぺんぎんさんが少ないので、お遊戯の応援をしてもらうことにしました。

2016-6-17-182016-6-17-172016-6-17-19

みんなでやると大迫力

2016-6-17-202016-6-17-212016-6-17-22

みんな楽しく踊りました。

2016-6-17-232016-6-17-242016-6-17-25

今度はぱんださんがよさこいを披露してくれました。

2016-6-17-262016-6-17-27

こうやって間近で見る機会ってあまりないので・・・

2016-6-17-282016-6-17-29

一緒に見ていたぺんぎんさんも、いつの間にか踊っていましたとさ。

とっても楽しく過ごした一日でした。

2016年6月28日

雨が続いて仕方ないので、天気になるようにてるてる坊主を作りましたよ

2016-6-17-052016-6-17-062016-6-17-07

あすみ先生に、しっかり作り方を教わります。

2016-6-17-082016-6-17-092016-6-17-10

さぁどんどん作っていきましょう。

2016-6-17-112016-6-17-122016-6-17-13

みんな真剣そのものです。

2016-6-17-14

紐をつけてもらって、窓につるしました。

晴れるといいなぁ


2016年6月28日

今日は森のようちえんの予定でしたが、残念ながら雨が強くて行けませんでした。

2016-6-17-012016-6-17-02

ステージ広場も下がグシャグシャ。

2016-6-17-032016-6-17-04

増水はそれほどでもありませんでしたが、大きな水たまりがあちこちにあって、ぺんぎんさんは長靴でも厳しそうです。

来月に期待しましょう。

2016年6月28日

微妙な天気ですが、今日も運動会の練習です。

2016-6-16-012016-6-16-02

まずは朝のお祈りから。

2016-6-16-03

ちょっと寒そう

2016-6-16-052016-6-16-06

たけのこ体操をして・・・・

2016-6-16-072016-6-16-08

こひつじさんがかけっこをしたところで、雨が降ってきて練習は中止。

雨続きなのが気になるところです。